タクシードライバーやWEB業界を目指す:ココロオドルワーク

試食販売のバイト

試食販売で稼げる金額について

イチオシの商品を紹介する試食販売は子供からお年寄りまで、幅広い世代の人に人気があります。無料で味を試せるため、気になっていた味を直接確認できるのが魅力です。 試食販売を行っているのは会社から派遣されたバイトです。バイト登録を終えると会社の研修を受けるため、商品についての知識や勧め方、声掛けの練習や店との連携を確認します。技術と知識を身に付けた人がバイトとして派遣されるため、店側も安心して任せる事ができます。 試食販売のバイト代金は約1万円前後です。雇われている会社によって金額は異なりますが、同じ時間働いても1万5千円稼ぐ人もいます。ポイントは継続して働き続ける事です。同じ仕事を何年も続けていれば高額バイトとして稼げます。

試食の歴史と変遷について

新しい商品が販売されるとより多くの人に広めるため、食品メーカーが試食販売を行います。試食販売を行っているのはバイトや派遣が多く、雇用会社から研修を受け商品を紹介していきます。メーカー側が伝えたい事を消費者へ伝える事で、購買意欲を上げる効果が期待できます。 これまで試食販売というと店おすすめの商品をPRする事がほとんどでしたが、テレビや広告で流れている食品メーカーのトレンド商品を紹介すると、多くの人が興味を持ち集まるため、メーカーによる試食販売が活発化されました。これにより発売が開始したらすぐに陳列棚に並んでいた商品が、店の一番目立つ場所で試食できる事で、購入率もアップし売り上げにも影響しています。